aoblog

日々の気になることを綴ってます!

富士川碧砂さんの家をパワースポットにするやり方は?部屋別開運法はこれ!

f:id:aoao2020:20210622191203j:plain

 

色んなTV番組で活躍中の占い師富士川碧砂さん。

 

富士川碧砂さんは「スマホ風水」で有名ですが、今回は家をパワースポットにする方法を紹介します!

 

今すぐ始められることも多いので、開運部屋を作ってすぐに運気アップしていきましょう。

 

 

 開運部屋にするために大事なことは?

風水では

  • 不要なものを捨てる
  • 方位に最適な家具の配置をする
  • 換気や掃除をする

 こういうことに気をつけると良いといいますが、方位を出すのが難しかったり、風水も解釈する人によって同じ場所でも違う対応をしなくちゃいけなかったりしますよね。

 

でも、富士川碧砂さんが教えてくれる方法は簡単にできます。

 

  • ものの見え方を変える
  • 聖域を作る(大切なものを1か所に集めて飾る)
  • 部屋を使い分ける

ということに気をつければOK

これだったら今すぐできそうですよね。

聖域を作る

「聖域を作る」って聞いたら、すごく大変そうなイメージがありますが、富士川さんのいう聖域は【その場所を見るだけで心が癒やされたり、非日常を感じられるスペース】です。

 

棚の一角にお気に入りの写真や小物、宝物を置いておけば良いので、女性はお気に入りのアクセサリーを飾ったり、男性なら自分のコレクションを置けば良いですよ。

部屋を使い分ける

 運気を引き寄せるのに大切なことは気持ちを切り替えること

聖域を見ることで気持ちを切り替えることもできますが、部屋を使い分けることもオススメです。

 

使い分けは簡単。

 

  • リビングは活動する場所
  • 寝室は安らぐ場所

という風に、元々の 部屋の役割にあった使い分けをすれば良いです。

 

でも、これは部屋が色々ある場合しかできないですよね。

ワンルームや部屋数が少なかったりすると、同じ部屋で寝る、食べる、仕事する、遊ぶ・・・をやることに。

 

そんな場合は、【座る場所を変える】

これだけでも視点が変わって、やる気や集中力が変わることで前向きになれて良い運気を引き寄せられますよ。

部屋別開運法

  • 聖域を作る
  • 部屋を使い分ける

この他に、ちょっとした整理や掃除でも運気が変えられますよ。

玄関の開運法
  • 玄関マットを敷く
  • 玄関は良い香りをさせる
  • ダンボールや紙製品を置かない

玄関の開運法は風水と近いです。

 

玄関は運気の入り口で、良い運気も悪い運気も入ってくる場所です。

 

自分では良い運気だけ入ってきて欲しくても、邪気が入ってくることもあるので、玄関でシャットアウトできるように、いつも清潔にして玄関で邪気を浄化させましょう。

リビングの開運法
  • 柱の角や出っ張った梁の位置に注意する
  • 四季折々の行事を室内に取り入れる
  • 布製品はこまめに洗濯して浄化する

風水でも、尖ったものは運気が下がると言われていますが、富士川さんも尖った部分が当たる場所に長居するとストレスを感じて運気が下がると言っています。

 

とがった部分が見えないようにカーテンで隠したり、観葉植物を置いて緩和させたりすると良いですよ。

 

四季折々の行事を取り入れるってどうすれば良いの?って考えてしまいますよね。

 

  • お正月・・・鏡餅など
  • 節分・・・豆まきをする
  • ひな祭り・・・雛人形を飾る
  • 七夕・・・笹飾りをする

今は100均でも簡単に飾れるものが売られていますから、まずは100均のものを使うのもアリですね。

行事が終わったらすぐに片付けるのを忘れないでください。

 

紙と同じで布も邪気を吸い込みやすいです。カーテンやソファー、クッションカバー等で洗えるものはこまめに洗ってキレイにしておくと運気アップできますよ。

寝室の開運法
  • ベッドのヘッドは窓の下の壁につけない
  • 目覚まし音は心地の良い音にする
  • 枕に和柄の手ぬぐいを敷く

ベッドのヘッドを窓の下の壁にくっつけてしまうと、寝ている時に頭の方にある窓から色んな影響を受けて睡眠の質が悪くなります。

 

どうしても窓の下にしか置けないって時には、厚めのカーテンを窓より長めに取り付けることで影響を少なくできますよ。

 

運気を良くするには目覚めも大事。脳が覚醒していなくてウトウトしている状態の時に、鳴ったらびっくりするくらいの音で目覚めていたら心にストレスが溜まります。

 

目覚まし音は心地の良い音にして、スマホなどを使うなら、徐々に音が大きくなるように設定したら良いですよ。

 

枕カバーは毎日変えるのが良いですが、そこに和柄の手ぬぐいを敷くのもオススメだとか。

自分が運気アップしたいことに関係する柄を選ぶと、寝ている間にどんどん運気アップできます。

 

金運アップには金魚や波、仕事運アップにはひょうたんやトンボ、健康運アップには麻の葉柄やつる草柄が良いですよ。

 


 

 

最後に

休みや夜の時間を長く過ごす自分の家や部屋がちょっとしたことでパワースポットになると良いですよね。

 

風水より方位を気にしなくて良いので、今すぐにでも取り入れてくださいね。